823_プログラマ女子

楽しくプログラミングをしていきます!

初めまして!

初めまして。

823と申します。

 

ゆる〜りとブログを始めることにしました。

今は少し忙しいので、本格化はもう少しお待ちください。

 

独学でエンジニアになった私のプログラミング勉強方法を、新しい題材とともに紹介していこうと思っています。

格言やアドバイスを言えるほど、お手本の道を通ってきてないので、参考にしてもらうというよりは、楽しんでもらうコンテンツにしようかと思っています。

 

今日は、少し時間があるので自己紹介をしたいと思います。

(先にブログの体裁整えろよって感じなのですが、気が向いた時にやります。それくらいゆるりと運営していきます)

 

コメントや感想などはTwitterの方でも気軽にくださると嬉しいです!

Twitter

 

自己紹介と言っても、自分からつらつら書くのはできなくはないですが、

読んでくださる方は興味ないと思いますので、今日のところは簡単に。

ブログはいつでも誰でも見れるので、あまり個人情報は記載しませんが、Twitterでは案外ぽんぽん答えてますので、気軽にお声かけください。

 

2001年生まれ現在21歳のエンジニア女子です。

 

2022年7月〜業務系のエンジニアとして働いています。

 

これまでの経歴としては。

 

2020年 高校卒業(そこそこの進学校

2020年 プログラミング専門学校入学(4年制)

2021年 専門学校退学

2021年 IT派遣会社に営業として就職

2022年 エンジニアに転身

2023年 4月より通信制大学に入学予定

 

主なトピックとしてはこんな感じです。

 

エンジニアとしての自己紹介をしますと。

 

仕事で使用している言語は、

 

JavaCOBOLVBVBA など

 

その他経験ありの言語は

HTML、CSSJavaScriptC# など

 

です。

 

現在は言語的スキルをプライベートで時間費やしてまでこれ以上磨く必要はないので、

SEとしてのスキルを向上することが目標です。

 

このブログでも、設計から行なっていく過程をお届けしようと思っています。

 

更新頻度は少ないですが、

ぜひ読んでくださればと。

 

ブログ更新の際は、Twitterでお知らせします。